2003-01-01から1年間の記事一覧

コ ランタ

すたもんだしたが、明日からニューイヤーパーティのためプ−ケットからちっと南の島、ランタ島に行く。 なので、ちょっと早めA HAPPY NEW YEAR 2004 , PEACE

SADDDDAAAAAMM CAPTURE

さっきまでニュースやってたが、NHKは今はスポーツニュースでスケートやってる。SDFはそれでもやっぱム班同胞もって行くのだろうか。あの2人で構えるところがなんともユーモラス。兄貴ッって感じがする。久々に雑文。 でも一応昨夜のVJレポ。13-DEC-2003 (S…

Long Live His Majesty

ってなもんで、昨日はタイ国王の誕生日祝日。今年は金曜で三連休。その前の水曜、木曜とVJ2連発は、祝日による仕事の前倒しと重なってえらいハードな一週間だった。で、先週からのVJレポ。 ●11-29-2003(Sat) at DOWNTEMPO in RCA/ DJ Dawn Dusk + DJ Circle…

キーキアット マックマーク

「めっちゃなまけもの」の意。ただし、この日記の更新に関してであり、VJ部の部活は活性上がっている。まず今晩、RCAのバーDOWMTEMPOで SOUNDELEMENT のDJ DawnDusk & DJ Circleでプレイする。来週はカオサンRdとついに復活CafeDemocでやる予定。 そのほかで…

キーキアット

タイ語で「なまけもの」あるいは「めんどくさい」。なんか最近ばたばたしてて文章まとめるのもキーキアットなので、今日は最近の出来事など雑記。 先週金曜、HOME BASSのパーティー@DDMのあと、ドラゴンのとこのスタジオでPRO TOOLSいじらせてもらう。 MATR…

VJ 3連打

遠い日本では僕の地元の球団が日本一になったり、マニフェスたりしてるようだが、ここタイ国ではAPECも終わり雨季もそろそろ明けようしている。そんな訳で、こけ続けてた僕らの部活もぼちぼち動き出した。○ DJ ALDLIN (from ZOUK ,Singapre) 24-OCT-03(Fri)…

Astrojaaaaaaaxxxxx!!

http://www.astrojax.comその姿をはじめて見たのは2年近く前、ネット玩具屋の友人Wちゃんがドイツ帰りにタイに寄ったときだった。ドイツの玩具展にてそれをゲットした彼女は、おそらく日本人でも相当早くから目をつけていた一人である。独占輸入できたら儲…

a Wisdom tooth

と、英語ではいうそうだ(ちゃんと辞書で引いた*1)。親知らずを抜いて来た。木曜から突然痛みだし、昨日診てもらって、本日抜歯、一週間後に抜糸。バッシ後にバッシ?歯医者は混乱しないんだろうか。医療ミスの元になりそうだし、ちゃんと医者語でわかるよ…

黄金の路

黄金の路を歩いてたら、不思議な妖怪があらわれ、いつのまにか死んでた。なぜだかわからず混乱してたけど、気を取り直して向き合う事にした。 黄金の路を歩いてたら、パワフルな悪魔があらわれ、溶岩地獄に落ちた。神に助けをもとめたけど、あんまり信じてな…

そしてワークショップへ

そして今日、彼等がマルチメディア学校のSAE*1とつるんでやるというワークショップに顔を出してきた。そもそも友達が先に行こうと言い出したのだが、結局誰も来ず。 サウンドとビジュアルの2クラスで、後者に参加。昨日のVJ(名前はベン)がセットやらテク…

The Cinematic Orchestra

http://www.cinematicorchestra.com/を土曜日に見て来た。場所はタイ文化センター、おもいっきりコンサートホール。入り口ではBMWのプロモーション一色で入るときに躊躇する。なぜなら僕らテキトーなかっこなのに回りはハイソ率90%。すっかり勘違い? そ…

報告 Boutique @Lucile ,RCA , BKK /27-SEP-'03

やっぱひょっとした。VJできず残念。まあ、オーナーはオフィシャルVJを尊重したのだろう。当然ではある。けど、今回で顔つなぎになったし、次回なんかあるとき、声かけてもらえるかもしれないので、オッケイである。 それではレポ−ト。 Matt Cantor (The Fre…

KINETIK BKK

というクラブがRCAにオープン。5階建てで1-3Fがラウンジ、4、5Fはフロア。木曜のオープン日にDRAGONが回してたので顔出す。オーナーはシーロムにあるDEEPERというクラブと同じらしい。しかしバンコクは店の入れ代わりが激しい。ついにMinistry of Sound…

The BOUTIQUE

先日、BigBeach BoutiqueのDVDのことを書いたが、どうやら、今年はビーチはやらずに、本家のかつてのBIG BEAT BOUTIQUE(今はThe BOUTIQUEとなってるみたい)がワールドツアーするようである。 日本には10月に行くようだが、それに先立って9/27(sat)に…

パタヤDJ DAY 2003 レポート

入場料300バーツ。ビーチは裸足でおどれて気持ちよかったが、それ以外はかなり(やっぱり)イマイチだった。客をあおるための、ステージで踊るダンサーズに、DJの名前を連呼するMC。レーザーはスポンサーのマークを描き、VJはiTUNES系のグラフィック一辺…

33

ゾロ目である。 昨日から33年目に突入しました。燦々となるか散々に終わるかってシャレてる場合じゃないよ。しかしゾロ目は縁起がいいし、まして3のゾロなら、7のゾロの次ぐらいにいいような気がするのは、パチンコじゃなし楽観だとしても、まあ勝手に盛…

パタヤDJ DAY

http://entertainment.mweb.co.th/pattayadjday2003/カフェDEMOCはまだ休業中だが、今日はひさびさUBUDでドラゴンが回してたので、行って来た。そしたら、来週土曜にパタヤビーチでのパーティー(リンク)の話しを聞く。と、こ、ろ、が、その日は年に一度の…

iichiko

帰国時に飲みにいって、酔っぱらったあるマニアックな友達K.I.から、すすめられての御紹介。 http://www.iichiko.co.jp/ 彼いわく、この誉れ高いいいちこのポスターは、浅井慎平を含む4人のスタッフで撮影されていて、そのなかの1人はいいちこのビンを置く…

未来の国で買いまくり

博多(自分の実家)→京都(妻の実家)と移動して、はや4日。大阪京都大阪京都とすごして、バンコクでは味わえない濃密な情報の海を泳ぐ。自制してるつもりだが、買ってしまうのよ。<CD> - EARGASM /PLUMP DJs - HEAVY WEIGHT BREAKS VOL 2/ MIXED BY DEEP…

一蘭

もし、何ものにも邪魔されず、ただひたすらラーメンを味わうことだけに集中したければ、一蘭というラーメン屋に行ってください。左右を板で仕切りしたカウンターだけの店内、目の前はのれんで店員の顔も見えず、細かい味や麺のかたさを紙に書いて提出すると…

ラムサール条約

http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/science/Environment/200206/23-1.html和白中学出身の僕は、ガキの頃、博多湾で釣りやら貝掘りをしたもんでしたが、今やその原風景は人工島の出現で変わってしまった。反面、繁華街の天神までの距離はすっか…

ビエンチャン キッチン

という名の東北(イサーン)料理レストランに、ベトナムへ行く途中に遊びに来てる妻の友人Yちゃんと三人で行って来た。家からたったソイ3つしか離れていないところにその店はあり、インドシナのなかで、九州における佐賀県のような位置付けのラオスの首都を…

DDM

金曜の夜にはカオサン近く、ピンクラオ橋のたもとにできたクラブ DDMにいってみる。さすがにカオサン近く、ファランやら日本人のパッカーが多かった。店は音もよく、わりとしっかりダンスフロアもあって、タイに多いバー風でなく、ちゃんとクラブっぽい感じ…

Blue Monday

別に、週末だらけまくって、宿題で持ち帰った月曜の発表資料が全然出来てない今の気分ではない。(確かに事実だが、もう開き直っているので)。要するに24時間宴会ピープル、観て来ました。土曜の夜、90バーツで。感想は、「思ってた程ではなかった」、、…

River of Orchids

この旅行の前から、旅行中もずっとこのXTCの曲が頭に浮かんでたので。

Trip to Angkor

先週末から月曜にかけて、タイでは3連休。それを利用して、念願のカンボジア、アンコールワットへ行って来た。行きは陸路、帰りは空路の2泊3日。タイから日本以外の外国(?)へは初めて、旅行らしい旅行は一昨年のサムイ島以来。 初日は車のトラブルで予…

British Film Fes

が、今月バンコクで開催。24Hr Party Plople がみられる。3月に東京で観そびれてて、ビデオでるまで観れないかなと思ってたので、意外に早く観れるとはうれしい。でも、ロードショーではないので、気をつけとかないと、また観そびれそうだな。

Plumps OUT

http://www.plumpdjs.co.uk/pages/homepage.aspPlump DJs の2nd アルバムが出る。といっても、あんまりアルバムで聴きたいって訳でもない。その辺がPlumpDJsの微妙なところ。もちろん、一個一個の曲はめちゃめちゃ好きである。唯一無二の音である。ツボには…

JACK the new comer

その新人君、名前はJACK、大学出たての割に額の後退したタイ人男子である。社会人としての右も左もわからんような奴を面倒みることになった。目下の所、半ほったらかし。 しかし、こいつがなかなかやってくれる。電話で話してる僕に、別の電話を取次ごうとし…

バタバタしてて気が付いたらもう7月か。最近は目っきり雨季雨季で、毎日雨がふっている。しかるに、ニンジンがないので馬車馬のようには走れない日々だ。いろんなことは起るのだが、低空飛行状態。その上、プロジェクトは始まる、新人は来る、ルーティンも…