2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタゴラスイッチ入る。

NHKワールドプレミアムのJST2時台(タイでは12時台)はゴールデンタイムである。かつてはお母さんといっしょ、今はにほんごであそぼ。そして、この春からピタゴラスイッチが入った。これはあかん。。。はまる系。アルゴリズム体操が頭からはなれません。 …

The Last Samurai

暑さに負けじと今日はカオサン→パンティップと出歩く。そしてついに念願のNTSC/PALコンバータ発見。ちょっと高かったが購入。これで大概の場所で困らずにすむことであろう。ついでにブランクDVDーR*1とソフト買い。そのうちのひとつ、ラストサムライを帰っ…

DVDデモ

iMovieとiDVDでちゃちゃっとやるつもりが、ほぼ昨日1日つぶれてしまったが、なんとか完成。 今日プレステ2で視聴。随所コマ落ちしてて、結構見づらいとこもあったけど、デモ用なのでまあよし。作成途中で、iLIFE 4がまだインストールされていないことに気…

シンガポール道中

□13-APR(Tue) のんびり用意して夕刻にシンガポール着。タイとは違う整然として街並。ならぶ公団住宅。緑が多くて広い造りの道路。電線もないし。空気も澄んでいる。旧友Sさんがチャイナタウンで小龍包をごちそうしてくれる。その後、中国茶でだらーーっと過…

VJ活動

●02-APR(Fir) :SOUNDELEMENT@ HEAT in KAOSAN Rd/ カオサンの新しいバーでやるというので、チョッと期待して行ったが、なんと開始3曲でオーナーからダメ出しされ、早々に退散。なんのこっちゃ。 ●03-APR(Sat) : SOUNDELEMENT@ Downtempo in RCA/ 前夜で煮え…

International Holiday

「働くものに愛を」。前書き込みから、すっかり1ヶ月近くたっている。その間に2年の出向延長の辞令がでた。 で、やっとゆっくり文章を練る隙もできた。すなわち、破天荒水掛けで有名なタイ正月ソンクランで今週は13日(火曜)からホリデイである。が、待…