2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の後、路は輝く

すったもんだしている今日この頃、ビデオで「僕らの音楽」なる番組に出演のヒートウェイヴ山口氏を見る。メインゲスト矢井田瞳からの共演依頼だそうで、表題のヒートウェイヴの曲を演奏。とてもよかった。観念しろ。

Kid Koala

Ninja Tuneの超絶ターンテーブリスト Kid Koala がバンコクのQ Bar で昨晩プレイ、仕事後の不健康体にむち打って出かける。Q Bar は西洋人がよくたまるバーで、もともとはベトナムにあったもの。12時過ぎ、コアラ登場。ターンテーブル3台使いの高速スクラ…

最近のブーム

大相撲は朝青龍が4連覇。来場所は琴欧州も入幕してきて、より国際色高まるのだろう。栃東もがんぱってほしい。ちなみに僕の相撲鑑賞歴はここ数場所です。以前はそんなに興味もなかったのだが、去年ぐらいからちょうど寝る前の時間帯に「大相撲 幕内の全取り…

Bakery Remix

タイポップインディーの老舗にして、今や人気アーティストを多数抱えメジャーの一角ともいえるBakery の音源を使ったRemixコンピを購入。 299バーツ。 HOMEBASS の DJ DRAGONとWENもそれぞれ一曲参加。 ほかにはHIP-HOPのSPYDAMONEYやらdowntempo オーナ…

BTSの駅にて

地下鉄開業するも、僕らの家は大して恩恵なし。最寄り駅は既存の高架鉄道BTS*1なのだが、その駅に上る階段にある広告の話。上るときに視界に入る各段の立ち上がり(垂直になってる面)に、 「ハッ」 「ハッ」 「フーッ」 「そんなに疲れるなら一休みしたら?…

ジンマシン

スーパーかゆかゆジンマシーン。 かゆいぜ、かゆいぜ、止まらない。かゆいと思うな思えば負けよ。でもかゆい。じ、ん、マシーーーン。 麻疹。魔神。真芯。仁真心。 バンコクではいつの間にか地下鉄ロットファイティンが開業したようである。

あと1ヶ月

で、夏休み。今年は日本帰国せずに、どっか行く予定。 最近の活動。先々週はレゲエのイベントでVJ。先週はSOUNDELEMENT 2連ちゃんDJ/VJ。金曜@Democはめずらしく客が入ってて楽しめた。しかしが次の土曜@downtempoは終いには完全内輪で閑散。RCA自体盛り…