2010-01-01から1年間の記事一覧

MB Air has come

先週の今頃は、吉祥寺で輩と騒いでました。 くるりとシューゲイザーとジョンレノン。 我ながら近年になく、やりきった感。 今年は、12月中旬の分も含めて出張は 僅かに4回。 大半を日本での出口なし議論に費やし、 やさぐれ太郎を振る舞いつつ、公私の反…

YORO

晴天、秋の行楽。 渋滞ぬけて養老まで、ドライブ。荒川修作のアート公園、天命反転地と滝。 帰り、レンタカーのナビは第二京阪を ルート検索できず、とんでもない所で 「この先、出口です」と、宣った。思わず、「なんでやねん!」と機械に ツッコミ。

福岡へ

久々に、帰郷。 変な博多弁で。そして、タカはM1。トラはキビシーかなー。 なお、ラーメンは一杯\560@空港でした。

retrieve the lost fantasy

ヒートウェイヴ、大阪にて。 ふぉーてぃをあらうんどしたというのに、 10代に喰らった初期衝動はまだ響いたり するのでした。 あんたに追い付く頃には、フワクであらん かな? 変な博多弁付きで(?)

猛暑

なつまっさかりなり。かなりにあつさなり。 ところで、最近のヒットをいくつか。 その一,「アルクメデス」NHKの番組。 ベストヒットUSOのオープニングが秀逸。 そのニ、「GIANT KILLING」漫画・アニメ。 監督が主人公。W杯余熱。 その三、「Further」ケミカ…

Cafe Democ, BKK

赤シャツ騒ぎがあったりしたので、 かなり久々にタイ出張。 W杯に喜んだり、シムいじったり、 そして、Cafe Democ の復活を見た。 デモ隊と軍が衝突した民主記念塔の 傍らにある、このクラブ(?)で dj、vjちょいちょいやったもんです。 SoundElement came b…

SOUL DEEP

BS世界のドキュメンタリーでやってる これが面白いのである。 BBC制作のブラック音楽史。再放送。昨日はサム・クック、今日はモータウン。 「A change is gonna come 」が、 「風に吹かれて」へのアンサーソングだつたとか、 ブルースのレコード会社チェスが…

GW−3D

GW真っ最中。 でも遠出はなし。 少しお仕事。 ・虎が巨人に3連勝、でも昨日はDに負け ・Dといえば、大河Dの影響で司馬遼太郎を読みふけり、 地名がリアルで面白いので、伏見〜洛中と散歩 (写真は鴨川) ・3Dといえば、アリスを観てきたが、 結局3Dって、…

Giving up the Gun

久々にCDなるものを買ってみたのですが、一つは Massive Attackもう一つ、はこちら ↓ Vampire Weekend この曲、白いテニスコートに真っ赤なウェアが、 日章旗を意識してるんだか、いないんだか。 (歌詞には Tokugawa smileとかあったり) なお、powerbookは…

くるくる くるり

元旦から、POWERBOOKがグレーの起動画面のくるくる から先に行かない状態。アーカイブもできず。ターゲットモードでデータだけでも救出しようと 試みるも、今のとこ失敗。 iPodも中身更新できず。しかたなく、共用iMacをホストにしてるiPhoneに ちっとずつ音…