2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

直方市

「のおがた」と読む。福岡県、筑豊地方にある市。大関魁皇の出身地。イラクで人質になってるらしき人も出身。でも、米軍が見つけた遺体の身体的特徴が酷似って報道しときながら、それが禿げだったって、そんなもん見るまでもなくちがうやん。なんかおかしい…

災害救助

ここタイ国の10月は雨季の終わりで、かなり強烈な雷雨がくるはずが、今年は全然降らん。かたや、日本では台風、地震と立て続け。台風大漁の今年もニュースで見るだけでは肌で実感せず、日々のんべんだらり。災害救助で自衛隊が出動するなら、米軍もヘリ出…

Pro Tools と REASON

最近は、これらを行ったり来たりする日々。 ポテンシャルを引き出すまで使い込んでないが。 さて、Oscillator 2 らが参加のコンピレーションに加えてもらえることになったし、もとより、11月のFAT FESTIVAL*1にむけて制作するつもりでいたので、自分のバン…

熊について

最近、中沢新一のカイエ・ソバージュシリーズを1巻から読んでいて、今 2巻「熊から王へ」を読んでいた矢先、熊が人里におりてきてるニュース続発。

疑問

アメリカ国債を買う日本も、国債を発行してるわけで、ん?なんかよくわからんぞ。 昨日のCafeDemoc, SOUNDELEMENTのパーティーはぼちぼち。自身のDJはヘタレだったが。