2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

33

ゾロ目である。 昨日から33年目に突入しました。燦々となるか散々に終わるかってシャレてる場合じゃないよ。しかしゾロ目は縁起がいいし、まして3のゾロなら、7のゾロの次ぐらいにいいような気がするのは、パチンコじゃなし楽観だとしても、まあ勝手に盛…

パタヤDJ DAY

http://entertainment.mweb.co.th/pattayadjday2003/カフェDEMOCはまだ休業中だが、今日はひさびさUBUDでドラゴンが回してたので、行って来た。そしたら、来週土曜にパタヤビーチでのパーティー(リンク)の話しを聞く。と、こ、ろ、が、その日は年に一度の…

iichiko

帰国時に飲みにいって、酔っぱらったあるマニアックな友達K.I.から、すすめられての御紹介。 http://www.iichiko.co.jp/ 彼いわく、この誉れ高いいいちこのポスターは、浅井慎平を含む4人のスタッフで撮影されていて、そのなかの1人はいいちこのビンを置く…

未来の国で買いまくり

博多(自分の実家)→京都(妻の実家)と移動して、はや4日。大阪京都大阪京都とすごして、バンコクでは味わえない濃密な情報の海を泳ぐ。自制してるつもりだが、買ってしまうのよ。<CD> - EARGASM /PLUMP DJs - HEAVY WEIGHT BREAKS VOL 2/ MIXED BY DEEP…

一蘭

もし、何ものにも邪魔されず、ただひたすらラーメンを味わうことだけに集中したければ、一蘭というラーメン屋に行ってください。左右を板で仕切りしたカウンターだけの店内、目の前はのれんで店員の顔も見えず、細かい味や麺のかたさを紙に書いて提出すると…

ラムサール条約

http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/science/Environment/200206/23-1.html和白中学出身の僕は、ガキの頃、博多湾で釣りやら貝掘りをしたもんでしたが、今やその原風景は人工島の出現で変わってしまった。反面、繁華街の天神までの距離はすっか…

ビエンチャン キッチン

という名の東北(イサーン)料理レストランに、ベトナムへ行く途中に遊びに来てる妻の友人Yちゃんと三人で行って来た。家からたったソイ3つしか離れていないところにその店はあり、インドシナのなかで、九州における佐賀県のような位置付けのラオスの首都を…