2012-01-01から1年間の記事一覧

双六問屋より(その2)

出国カウントダウン。 あと3日。 新月。 では、偉大な詞をさらに。「どんな金持ちでも権力者でも朝が来るのを止めることは できないのだ」 「中身をみがく方が大切なことなんだ。それは世界の 平和の第一歩なんだよ」 「右にどんどん行ってみろ。やがて左側…

出国カウントダウン

あと10日ほどとなってきた。 色んな思いが去来するが、流れに乗ってはいると 感じる日々。 新しい仲間が現れたり、古い仲間が遠方から来たり、 メッセージは伝わっているかなあ。 そして、忌野さんが詞で背を推してくれました。 「安心しろ。君はまだまだ…

pomplamooseを紹介

http://www.pomplamoose.com/index ここ数年、よく聴いているカリフォルニアのデュオです。 始めはYouTubeで「Mrs Robinson」のカバーを見て、 その後、数々のカバーやオリジナルを見るうちに、 すっかりファンです。 何が、、? ナタリーの声/歌がとても良…

夏至もすぎ

夏至もすぎ、台風5号もすぎ、 3wkぶりに帰国。 NASA行って来たー。 "Houston, tranquility base here, The Eagle has landed." -Neil A. Armstrong さて、次のヤマは? 中国?マレー?日本?

Full moon in HOUSTON

先月のスーパームーンはタイで見てたが、 金環日食をはさんで、 次の満月は、ヒューストンで見ている。 次は金星の太陽通過らしいが。 ところでNASAはまだ行ってません。

2 0 1 2

11月から数えて早くも4回目のBKK。もうぼちぼち、洪水レスポンスも終息かな〜〜。 とか言う間に、年越してしまってますがな。 年末東京KSCツアーでハテて、 正月大阪では完全にOFFって、 どうやら鬱蒼とした日々が続くようなので、クルーナーが囁くように柔…