2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い猫に指を咬まれるとはこのことだ、

クシャミ、鼻水がとまらないので、猫を病院に連れて行く。注射することになり、頭を押さえる。獣医、後ろからブスっ。Meaggyaaooggyeaaaowww(日本語で書きにくい音)。次の瞬間、束縛から逃れた猫は診察台のすみで唸り、人間は本気のケモノにちょっとビビリ…

バンコクdays

NYC気分もノミ騒動ですっかり失せ、バンコク生活がタンタンと続く。今日は地下鉄を初めて使ってチャトチャックへと出かけるも、暑さに速攻でやられ帰ってだらだらする。買ったもとと言えば、箸ぐらい。猫はおとといぐらいから風邪をひいたか元気なく、クシャ…

In Tune and On Time

ニューヨークで買ったDJ Shadow のDVDを観る。よいっ!ロンドンでのライブほぼノーカット+Visualも本人プロデュース。機材はテクニクスx2、パイオニアCDJx2、MPC4000、パイオニアのエフェクタで、手元映像も豊富。FBSのBigBeach以来のよいライブDVDだった…

蚤バトル

一応終息の様相。そうとう掃除してもらったし、もう大丈夫だろうということで、長い間預けっぱなしだった猫も帰宅。やっぱりミキサーの上でくつろいでいた。

手へんに蚤と書いて、掻く

実は、昨日一気に書き込んだ8/6から8/14分の日記、および今日の分は、バンコク市内のホテルから書き込み中。NYから帰国後、大発生したノミに耐えきれず、避難した。たった一晩で全身にド級のカユカユ弾幕をあびて、かゆさで寝れなかった。とりあえず…

後夜祭

朝の10時頃にやっとバンコク着。帰ったら部屋の鍵がみつからず、鍵屋を呼ぶはめに。その鍵は、旅行中に日記書き込めるように持ち歩きつつ、ほとんど使わなかったMacの保護袋の中から出てくる。旅行3日目ごろから風邪でややモーローだったときに入れていた…

NYC to BKK

帰りの18時間は行きよりも短く感じた。この北極周りのSQ便は、エコノミーの席でもかなりゆとりのある作りで、長時間でも結構耐えれた。

NY5日目-最終日。

Kさん夫妻は早々仕事に出かける。10時頃のそのそ出かけ、エンパイヤステートビルに登る。並び疲れて、サークルラインで女神を見に行くことを断念。 5th AVを散策し、ロックフェラーセンターのスケートリンクのところにあったレストランで昼食。失敗、まず…

NY4日目

朝、ホテルからトライベッカを抜けロウアーマンハッタンへ。グラウンドゼロー>南端バッテリーパークを散策。ホテルチェックアウト後、再びソーホー散策。ロウアーイーストサイドのドラムンベース専門レコ屋BreakbeatsScienceにも行く。これまでは好天に恵ま…

NY3日目

レコ屋探し。地球の歩き方にのってたビレッジの店は、ロックマニア向けNG。事前にネットとかで下調べしてなかったので、途方に暮れつつ、タワレコ近所にレコ屋(ここはエレクトロ、テクノ系は割と充実してた)発見。そこでハウス系のレコ屋を教えてもらう。…

NY2日目

朝食はホテルの近所のいかにもなダイナーでパンケーキとオムレツ。地下鉄に乗り込みアップタウンへ。観光は自然史博物館ー>セントラルパークのストロベリーフィールズ。グリニッジビレッジを散策。坂本龍一の先見日記にでてたmarc jacobsのショップを見に行…

NY1日目

時差ぼけで早朝目が覚めたら、ホテルから朝日に映えるエンパイアステートビルが見えて、マンハッタンに居ることをあらためて実感。朝食後、SOHOを散策、買い物。タバコは意外に路上ならどこでも吸える雰囲気。カフェの店員とかも外のベンチで一服している。…

BKK to NYC

前日から寝ずに空港へ。シンガポール航空の世界最長18時間直行便で、同日19時ごろにニューアークに着陸。ネットで予約しておいたSOHOのホテルに、空港からのシャトルワゴンで直行。夜はチャイナタウンで熊本ラーメン。

出国前夜

SOUNDELEMENTのパーティー@Democはバンコク知事選挙が近いため、1時でClose。 DJは40分ほどやっただけ、VJもPCープロジェクタ直結の簡単セット。バンコク知事に立候補した、ソープ王の話題もちきり。

夏休みの宿題

と言えば絵日記であり、忘れた頃に書くものである。今年の夏休みはテロのターゲットとして有名なニューヨーク旅行を敢行。初めての合衆国上陸。そろそろ「33」も終わろうとしているので記憶力に自信がなくなりつつあるが、目まぐるしい毎日を手繰る。とい…

好きな居場所

ソファーの背もたれの上、テレビの上、カーテンの裏、キッチンの棚の上、クローゼットの中、レコードボックスの中、レジ袋の中、そして最近ミキサーの上。つまみとかゴツゴツしないのだろうか? そんなうちの猫にノミ発生。すでに人間にも転移。体中に発疹。…