直方市

タイ文字で4と書いてる

「のおがた」と読む。福岡県、筑豊地方にある市。大関魁皇の出身地。イラクで人質になってるらしき人も出身。でも、米軍が見つけた遺体の身体的特徴が酷似って報道しときながら、それが禿げだったって、そんなもん見るまでもなくちがうやん。なんかおかしい。無事を祈るが、どっかで誰かが事実をヘタクソに塗り替えてたりしたらイヤだなぁ。 しりあがり寿の先見日記にあった新潟中越地震のネタも、あながち冗談でもなかったりして。都市部で大地震より、山間部のほうが、被害はそりゃ少なかろう。
ハロウィーンで浮かれるここタイでは、深南部でまた人が死んだ。しかも、新潟地震よりたくさんの人間が単なる人権無視的扱いによって。 それでも来週はフェスチバル。 Fat radioのHPでタイムテーブル見てたら、タイ日西洋混合エレクトロバンドFUTONにつづいて、トリはFPM(JAPAN)!となっていた。yeah, grooooovy, Baby! って感じか。 自分の5曲入りEP製作はギリギリ間に合うだろうが、来週は毎晩CD手焼きだ。