Long Live His Majesty

ってなもんで、昨日はタイ国王の誕生日祝日。今年は金曜で三連休。その前の水曜、木曜とVJ2連発は、祝日による仕事の前倒しと重なってえらいハードな一週間だった。で、先週からのVJレポ。
●11-29-2003(Sat) at DOWNTEMPO in RCA/ DJ Dawn Dusk + DJ Circle
RCAのはずれにあり、コじゃれたバーって感じの店。ターンテーブルは水槽の上。VJは持参プロジェクタで壁に直映しでも結構くっきり。久々に会ったサークル*1は仕事でプ−ケットから帰ってきたばっかりで疲れ気味。P-Dawnも仕事を抜け出して来たらしい。同日にDeMocでZoukパーティーの第2弾やってたせいか、客入りはそこそこ。
●12-3-2003(Wed) at The CLUB in Kaosan Rd
カオサンにあるクラブ(なぜかタコのマーク)でのヒップホップからハウス、D'n'Bまでごちゃまぜイベント。ドラゴン以外はほとんど知らんDJぱっかで、ブースもDJが見えず店のプロジェクタは光量なくあまり上がらず。パーティーはそこそこ集客してた。
●12-4-2003(Thu) at CafeDEMOC
この日は長らく営業止めてたCafeDEMOC復活記念で、SOUNDELEMENT,HOMEBASSなどなじみのDJらが次々回した。ここはやっぱ勝手もわかってるし、フロアとDJブースが見える2階でVJプレイできるのでやりやすい。連休前で客入り上々。ここの客はフッカーとかいないし、ちょっとハイソだがほんとに音楽好きな連中が集まるのでパーティーはいい感じでハジケる。

ところで、営業許可のライセンスがちゃんと下りての復活かどうかP-TUIに聞きそびれたが、なにしろ今月のパーティー予定は貼り出されていた。来週末はHOMEBASSとのことで、また出向くことになった。さらに、来月のプッキングに僕らのオーガナイズを組み込んでくれそうである。久々にDEMOCで回さしてもらえるかも。練習せな。

*1:タイ語のあだなはクロム=丸の意味、おんなたらし