a Wisdom tooth

と、英語ではいうそうだ(ちゃんと辞書で引いた*1)。親知らずを抜いて来た。木曜から突然痛みだし、昨日診てもらって、本日抜歯、一週間後に抜糸。バッシ後にバッシ?歯医者は混乱しないんだろうか。医療ミスの元になりそうだし、ちゃんと医者語でわかるようにしてんのかな。
ここ最近Vjネタを書いてきてるのに、なかなか現場に出れないでちょっと停滞。せっかく来週17日土曜の、Cafe DEMOC*2復活パーティーに呼ばれてたのに、APECの関係でパーティー自体が萎んだ。来週末はAPECがらみ交通規制やら、めんどくさそう。
ちなみにタイ政府はテロ対策ぱっちりで安全をアピールしてるが、家の前の歩道をきれいに鋪装し直し終えたのは、ほんの数日前である。1−2週間前から、あちこちで美観を取り繕う工事が急ピッチで進んでいる。会議終わったら、あっと言う間にガタがタになりそうな仕上がりである。

*1:さらに今、はてなキーワードを見たら、日本語で智歯というらしい。

*2:バンコク、民主記念塔ちかくにあるDJバー、僕らのVJ活動の拠点