ROCK のアルバム

YOSHITSUGOO2004-02-22


HEATWAVEを中毒のように聴いている。歌のあるロックでこんだけ聴き込んだのはたぶんXTCのアップルビーナス以来。だが、このアルバムがこんだけ聴けるのは自分のエレクトロ指向の反動と、曲の折々に低通している細見魚氏のセンスだと思う。氏のアンビエント系のワークも要チェックかも。
で、先週帰国時に購入したほかのCDはといえば、まずTIM DELUXE。ひたすら踊れて歌える痛快なアルバムで降参。レコードで、MONDO GROSSO リミックスも買っててよかった。
つぎに、ZINC。これも渋ーくアルバムとして通して聴けるぐらいごったまぜに味がでまくってた。それから、2manyDJsの傑作ノンジャンルDJミックス。といえど、この人らこのミックスをサンプラーとかなしで、レコードだけでやってるんなら一度観てみたい。

さて今日は1日POWER BOOKと戯れてしまって家から出ず。不健康かな。でも久しぶりにカレーを自炊した。なお、まだネット接続してないので、この書き込みは旧G4から。