Still Working

今日は2ヶ月振りに右上奥歯が埋まり、髪を切り、INTERSTELLA 5555をDVDでみた。無への長い道も一周した。

先週のオシレーター2のVJは結局やらず、かわりにJUU*1がWinPCでやったのだが、今晩のSOUNDELEMENT@CafeDemoc はMy Pretty Baby POWER BOOK デビュー戦である。OS Xに移行したんで、VJソフトも FUSE visual console 投入で、こいつがデュアルディスプレイでスキャコン*2いらずの優れもの。たぶんmotion diveも当然そんぐらい対応してるんだろう。FUSEは以前はm7と交互ぐらいで使ってたけど、最近はずっとm7+V-4*3だったので、久々。OS Xバージョンはけっこう操作性よくなったかんじ。キーボードがしがし叩いても結構ついてくる。(むしろ、iBOOK G3 --> POWER BOOK G4 のマシンパワーアップが効いてるんかも。)

*1:soundelement の豆星人

*2:スキャンコンバータ;パソコン画面をプロジェクタ等に送る時にかまして使ってた

*3:ビデオミキサー