ルーリード Lou Reed

が、エドガーアランポーをモチーフにしてアルバムをつくってたと、今日テレビで見て知る。
うちの猫は黒かったので、安直にもポーと名付けられた。

ルーリードはLouだったかRou だったかすぐ忘れてしまうが、大好きである。ナラティブで日常的な詩。楽曲的に聴けるのは、Transformerあたり*1

トレスポでも使われてた「Perfect day」。You just keep me hanging on---っと揺らぎ声でルーリードが唄いあげるあたりで、堤防決壊です!!

ところで、タイにいると「ワイルドサイドを歩け」なレディーボーイ達をいたるところに見かける。カオサンのワゴンバーとか。以下、タイで知り合ったレディーボーイフレンドの名前:エディ*2、オン、コッブ、キャット、、つづく、、。

*1:というか、その辺しかよーくは聴いてないんだけど。

*2:特大アフロで周囲の視線を釘付けにする。当然ヅラ。ドレッドバージョンの日もある。