「ラプソディ」

小学生だったころ、友人N君の部屋ではじめて聴いた。
リンコワッショーのベースからはじまる「よぉーこそ」、
ビルドアップしてメンバー紹介の曲で始まるライブ盤、
これが決定的に衝撃的だった。 いわゆる「その時」であります。


そのころ既に、RCやキヨシローはベストテンとかにも
出てたし小学生でも知るほどの知名度だったわけだが、
このレコードは明らかにテレビの世界とは違ってた。
「本物」だった。 
そこから僕の人生もロックンロールし始めたといっても
過言ではないのである。
当時の宝物ソニーのラジカセで、テープを何度も何度も
聴いたこの名盤、後年買った中古レコードは今でも手元に
あります。