V6

ダグワドルジ!!!!

ジャニーズではない。朝青龍である。漢字のなかに月が三つもある。月月月。もっとならべるとだんだん文字に見えなくなってくる。月月月月月月月月月月月月月月目月月月月月月。しかしいい場所でした。稀勢里も琴欧州もブログでなげく普天王もエンタテイナー安馬も。’I was at the edge of my seat’ とネイティブもうなる英会話表現ばりのいきおいでした。ところでしこ名がなかったら、「ドルゴルスレン・ダグワドルジ が優勝決定戦をおしだしで カロヤン・ステファノフ・マハリャノフに勝ち6連覇を達成した」ということになるが、ジュゲム候補ということで。それにしてもその前の栃東戦、、、あの当りザクですか。
ザクといえば、安彦良和ガンダムTHE ORIGIN 10巻を読んだ。突っ込んだ、かつ巧みなな展開を堪能。ガンダム展を特集した雑誌(季刊ARTiT 第8号)で、作家の福井晴敏ガンダム体験をアニメ/ガンプラ/小説のマルチメディア体験だったことを語ってたが、確かにガンダムの小説版は濡れ場もあったり、ある意味リアルな(SF)小説の原体験だな。
今週末はドラムンベースのDJ Ray Keith(UK) がASTRAに来襲。iPOD Joggerは3週連続ジムで走って体調良好。(たった3週というなかれ)ジョギングにはBPM的にドラムンベースが合う。けどいろいろ入れてるので、時には足と合わずにつんのめりそうになる。そんな時はストライドで調整したりするのだが、どうにも合わなけりゃ曲とばす。端から見て「なんじゃこいつ」って思われてたらいやだな。