Motion

モーションタイポにうってつけ

2月になってた。鬼はそとー。乾季も終わりに近いのか、最近暑い日が多い。猫の毛も抜け替わり中。
イラクもこの前選挙だったが、タイも今日が総選挙。タクシン政権は安泰だろう。旧正月と重なって、この週末は街に人も心なし少ない。それにしてもタイの選挙ポスターにはなんの制約もかけてないのか、縦2m横1mぐらいのやつ(立て看板)が街路樹ごとに乱立している。圧巻である。
来週のラン島パーティーはオーガナイザから全然連絡なく、なんの打ち合わせもなし。セッティングなどは当日勝負の可能性大。一応、やる気をみせて正月にアップルストア心斎橋で買ったMotionにとりくむ。、、、、 これが、結構はまる。店の人はPowerBookG4で使うことに苦笑ってたが、VJ素材のサイズなら、結構使えるのである。あんまり考えず、感覚的にやってもいい感じにできる。AfterEffectに慣れてるからか、キーフレームの扱いにちょっと戸惑ったが、そもそもキーフレームなんか使わなくてもそこそこ作れてしまう。これはめちゃリーズナブルな玩具だったかも。