書き込み初め

動くか? Motion

31日に関空に降りたら、雪。仕方なくはるかで京都まで。帰国中は、友人にあったり、買い物したりの度にTSUNAMIが話のネタになる。テレビは民放を見まくり。芸人総出演の年末年始で、初めてブームの空気を実感。元旦の初詣は近所の天満宮。2日は心斎橋で散財。3日は京都で友人と「Supersize Me」を見て、めちゃうまい和食でド満足。って感じに慌ただしく過ごして、4日にDMRでレコード買ってバンコクに戻った。
年が明けても、いまいちシャキッとしてないが、幸福にもイベントの誘いやらはチョコチョコありで、当面退屈もなさそう。ただマンネリに陥らんよう(気構えが肝心)、散財して手に入れた新しいネタは、
1)Motion  アップルストア心斎橋のお兄さん(奥さんとIMIで同期)に苦笑いされつつ購入。まだ全く開けてもいない。Powerbook G4 ではかなり厳しいか。いつかのG5化を見込んで。
2)MPC1000 これは勢いで買ってしまう。どこまで使い倒せるか。SP−808も捨てがたく置いてあるが、PCベースで(それもREASONベース)で音楽つくるようになってから、オブジェと化している。しかし、昨年自主制作のCDはあまりにも脆弱な音圧だったので、今年はもちっとマシにしていきたい。
さて、今日の今頃、東京渋谷のクラブModuleではDragon&WenのHomebass crewがプレイ中。
では、2005年もヨロシク。