新スポット

Fulutin the best dressor でゲット


バンコクのタイ人若者遊びスポットといえば、シーロムとかRCAとかだが、最近、台頭してきている地域がある。ウィークエンドマーケットがあるチャトゥチャック周辺である。
ってなことを、昨日、友達のタイ人から、そこに新しくできたUBUDっていうDJバーに誘われ、始めて夜のチャトゥチャック周辺に行ってきて、知った。
市場の南側の大通り沿いにひしめき合うように立ち並んだバーとかビアガーデンとか。大通りは両側とも路上駐車で埋められ、その間を着飾った、あるいはヨレヨレファッションのタイ人若者カップルとか集団がよっぱらって歩き、店からは大音量のタイポップス。ちょっと前までは、なーんもないと思っていたのだが、どっこい今や大流行りである。おかげで、車停めるのに苦労した。
UDUBは、僕らがVJやってるCafe Democのオーナーが新しく出したんだが、内装とかはちょっとお洒落目でいいかんじ。だが、場所がバーの並びの一番はずれのせいか、昨日はほとんど身内しか客がいなかった。

さて、来週金曜は、そのCafe Democ にてのSOUNDELEMENTパーティーでVJである。