アンビエント バンコク

バンコクはアジアの中でも、相当都会である。が、熱帯であるおかげで、街中でも緑は抜群に多い。そんなことを実感した1日でした。

まずは早朝。そこそこ盛り上がった昨夜のパーティーから、3時頃帰宅して、なんかぼーっと起きてたら夜が明けてきた。雨季に入ったおかげか、もやった街のBGMはカエルの合唱。しかも日本なら田んぼがあるような田舎でしか聞けないdB。

夕方。外食して、食後にトンロー*1のスタバでお茶。タバコ吸うので、外のテラスにすわった。大通りからちょっと奥まったとこにあるこの店は、テラスにも木がいっぱいで、リゾート気分だった。

そんで、夜には暴風雷雨のスコールでした。