Let’s Use Air-Con!!

早くも猛暑ですが、、、、 


副業で会社員やってるのがエアコン屋なもんで、猛暑歓迎です。 
我慢せず、どんどんエアコン使ってください。 
で、古い機種はぶっ壊して、最新の省エネタイプに買い替えてください。


電力が足りなくなるのは、ピークの午後2時ごろだけ。
節電はその時間帯以外は無用です。 
無理に節電して体を壊す方が危険です。


原発続けたいプロパガンダに煽られて、節電ムードが蔓延してますが、
エアコン屋の端くれとしては、室外機に水ぶっかけることを
お勧めします。

http://www.ecoguide.jp/recipe/011393.php


室外機の熱交換器のサビ/腐食につながる可能性あるので、
エアコン屋が全面的に推奨することはないと思いますが、
結構効果的かと思います。
(そーゆー設備ちゃんと事業化したら、儲かるかもなあ。。)