land of music

YOSHITSUGOO2006-12-30

先日福岡の実家からTELがあり、僕宛に封筒が佐川急便で届いたとの連絡。
それはHEATWAVEのニューアルバム land of music。
http://www.five-d.co.jp/heatwave/landofmusic/ 
超事前予約したときにはどこに住んでるかわからなかったので、とりあえず
実家送りにしといたものが届いた。転送してもらって、今日聴いた。


で、ここで絶句します。(言葉でないんです)


絞っても出ないので、聴いてて見えた景色を描写すると、「バンコク
クラブのDJブースの後ろ」とか「関空にむかう高速バスからの大阪湾」
とか「チェンマイの山の雲」とか「道頓堀のビルの隙間の月」とか。
ようするに、自分が今年見た景色なんですが、、走馬灯のようです。

景色が見える音楽は好きです。HEATWAVEの音楽は情景とか
よく見える。言葉からも音からも。 そしてこのアルバムは傑作です。
お決まりですが、、 ありがとう。


で、最近聴いたもので、ことさら叙景的なのといったら、
http://www.ulrich-schnauss.com/