井上羊水

もとい、陽水の誕生日です、今日は。 それよりも自分が誕生日です。
なんかくれる人は歓迎しますが、なにもくれない人を恨んだりしません。


さて、干支が3回転して、還暦まであと2回転。
1回目のときはオリンピック候補地に決まらなかった福岡にいました。
職員の追突事故で大減点だったな。犯人の「今林」という苗字は小中の
クラスにかならず3,4人はいたもんだったが、同じ苗字が多いって
いうのは田舎係数を跳ね上げる感じ。 ほかには「木下」とか「浜崎」
とかが多かったが、海近く松林多い地域だったことをモロ反映してて
おもしろい。


2回目のときは2012年のオリンピック開催地ロンドンにいました。
モラトリアム真っ只中だったが、そのころと今とあんまり変わってない
気がするのだが、たぶん気のせいでしょう。少しは大人になったはず
だ。


そして、今回は大阪にいつつバンコクにも片足つっこんでる状態。
次にどこにいるか予測は今日から考えよう。人生のグランドデザイン
のないものに希望は薄いらしいぞ。

では、ボンボヤージ