COFFEE AND CIGARETTES

YOSHITSUGOO2005-10-04

前出の友人Kから届いたもうひとつはDVDの「コーヒー アンド シガレッツ」(本命)。やっと見た。Kに多謝多謝。こりゃ良かった。会話のくだらない妙は当然、カメラアングルとか小道具とか。トムウェイツとイギーポップのやつだけ、ずっと以前に劇場でみてたが、再度笑った。「タバコをやめたから吸える」って一休サンじゃないんだから。
で、思い出したのはジムジャームッシュも出てた「Blue in the face」って映画。その中でジムはタバコをやめる前の最後の一本をハーヴェイカイテルのタバコ屋で吸うのだが。はたして彼は現在スモーカーなのか?