オサマビソラヂソ

at NIKE SHOP

爆破予告しちゃいけんよ。FAT FES以降、すっかりバランス崩してしまうも、九州場所開幕で持ち直し。魁皇が力強い。
中沢新一のカイエソバージュは最終第5巻に突入。人類の脳におこったニューロンの変化で活性化した流動的知性が、いかに対称性の社会を保ってきたか、そして現代がどんだけ非対称かって感じのことに、「神話」(1巻:人類最古の哲学)、「国家」(2巻:熊から王へ)、「経済」(3巻:愛と経済のロゴス)「宗教」(4巻:神の発明)の切り口で語られた講義録は、「対称性人類学」を提唱するに至る。まだ読んでる途中なので、どう落とすのかは不明。 しかし、マンガでもなくこんだけ1つのシリーズ読んだのって、「リング」シリーズ以来だな。
コンピはSiam SqureにあるJazz Bah recordsにも置かれていた。売り上げ延びればいいんですが。今日はそこでRennie Pilgrem, Adam FreelandとブートのBeastie BoysとVoodoo Peopleを入手。habitatでコップなども購入。