ROCK'N ROLL ASS HOLE is STILL BURNING

http://www.five-d.co.jp/heatwave/
山口洋ひきいるHEAT WAVEはまだ死んでなかった。数年前にこのサイト見て、活動休止の旨は知ってたが、そのあとのことは全く気にしてなかった。 で、最近ふと彼等の過去のアルバム聴いて、サイト覗いてみたらいつの間にかニューアルバムである。
僕とヒートウェイブの出会いは1986年ごろまで遡る。当時博多インディーシーンで頭角をあらわしてた彼等の練習スタジオで、高校生の僕は始めて友達とバンドのリハをした。大学入って東京に移った頃、メジャーと契約した彼等は東京で盛んにライブやってて僕は日清パワーステーションに足しげく通っていた。そのライブはむき出しの山口洋とバンドのメンバーのせめぎあいで、僕はしょっちゅうノックアウトされてた。山口洋のコトバはいちいち小骨のように確実に咽に突き刺さり、僕を落ち込ませ、励ました。
「確かにときどきこわれてる、だけど年金だって払ってる」--- <普通の男/アルバム Howling at the Moon>
「昼と夜のはざま、光と影の谷間、青年とオヤジの間を抗いながら歩いている、彼はThirty Three」---<33/アルバム同>
僕もいま33なので、この頃の山口氏のキモチが大分わかるようになったと思う。(なってしまった)まあ、彼は今40なので今度のアルバムでは40男の内面を学習するとしよう。来週は前進の為の一時帰国である。寒かろうなあーー。